;         スポンサードリンク

結婚式ソングのランキング(洋楽)

結婚式や披露宴では、入退場の際やお色直しなど、様々なシーンで流れる結婚式ソングのBGMは、場を盛り上げます。でも、結婚式ソングを選曲する側にすれば、それだけにすごく悩みます。
そんなあたたに、結婚式ソングの選曲の手助けになればと思い、僕の独断でBGMに適した洋楽の結婚式ソングのランキングを発表します。

■洋楽結婚式ソングランキング

○第1位の結婚式ソング
曲名:「Time to Say Goodbye」
歌:サラ・ブライトマン
コメント:人気絶頂の美声ソプラノ、サラ・ブライトマンより届けられた、ファンにとって嬉しい1枚です。

○第2位の結婚式ソング
曲名:「Your Song」
歌:エルトン・ジョン
コメント:エルトン・ジョンが1970年にリリースし、彼の代表曲として世界中に広く知られている名曲です。

○第3位の結婚式ソング
曲名:「Amazing Grace」
歌:ヘイリー
コメント:ドラマ「白い巨塔」主題歌のもなった、ニュージーランド出身の女性シンガー、ヘイリーのデビューシングルです。

○第4位の結婚式ソング
曲名:「Yesterday Once More」
歌:カーペンターズ
コメント:「Superstar」「Top Of The World」などの名曲から未発表曲までをCD2枚に全40曲収録した“ベスト・オブ・ベスト”です。

○第5位の結婚式ソング
曲名:「She」
歌:エルヴィス・コステロ
コメント:20年以上も第一線で活躍してきたコステロの代表曲20曲をまとめたベスト作です。メロディ・メイカーならではの魅力を凝縮した中身の濃いベストです。